2011年02月20日

雪景色

110220_1.jpg

ネットでお値打ちツアーを見つけたので
雪景色を見に行ってきました。
「雪見露天風呂」も運よく(?)雪が舞う中で入ることができました。

110220_2.jpg

南国のお花たちの合間に白い景色・・・
今日だけ気分を変えて、アップしました。

110220_3.jpg


110220_4.jpg


110220_5.jpg

岐阜県奥飛騨温泉郷にて
posted by らん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年おめでとうございます

110101_1.jpg

新年おめでとうございます

いつも私のブログを見ていただき
ありがとうございます

今年も出来るだけ続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします

posted by らん at 00:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

今年の紅葉2

101206_1.jpg

近所の公園の中に
真っ赤に色づいたモミジの木が一本ありました。
緑色から一気に紅くなったと思われるほど
紅一色に染まっていました。

101206_2.jpg
posted by らん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

今年の紅葉

101205_1.jpg

紅葉の季節・・・
今年は京都にも奈良にも行けずに
山へ「紅葉狩り」に行くこともなく・・・
近所を散策して、紅く色づいた木を写してきました。

わたしが写した今年の紅葉です。

101205_2.jpg
posted by らん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

パソコン修理

ちょっとした理由により
パソコンを修理に出すことになってしまいました。
戻ってくるまでに1週間ほどかかる、といわれています。

というわけで、1週間ほどブログの更新を休むことにしました。
無事に修理が終わったなら
また、よろしくお願いします。

100129_1.jpg
フユイチゴ
posted by らん at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年おめでとうございます

100101_1.jpg

新年おめでとうございます

本年も『わたしが写したお花たち』を
よろしくお願いします

posted by らん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

台湾旅行記・九分

九分(にんべんに分と書きます)は
映画「悲情城市」の舞台となってから脚光をあび
観光地として賑わいだした場所で
「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった街です。
狭い坂の路地にお店がびっしり連なっており
大勢の人で賑わっていました。

090728_3.jpg

↓ここが
千と千尋の神隠し「湯婆婆の屋敷」のモデルになったと言われている「阿妹茶樓」

090728_4.jpg

そして下へ続く坂道

090728_5.jpg


090728_6.jpg

2009.7.25撮影
posted by らん at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記・淡水

7月24日から26日まで台湾に行ってきました。
台北市内も観光したのですが
印象に残ったのは、淡水と九ふん(漢字はにんべんに分と書きます)でした。

090728_1.jpg

淡水は台北の北西にあり、淡水河の河口付近に広がる港町です。
河沿いの遊歩道を散策してきました。
屋台が連なっており、たくさんの人で賑わっていました。

夕食はここ↓
紅樓餐廳(ホンロウツァンティン)で食べました。
メニューに日本語も書いてあるので安心して注文できました。

090728_2.jpg

2009.7.24撮影
posted by らん at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

暑中お見舞い申し上げます

090723_6.jpg

このブログにお越しいただいた皆様
梅雨明けした地方のかたも
まだ梅雨が明けていない地方のかたも
暑中お見舞い申し上げます
これから暑さが厳しくなることと思いますので
お身体を大切にお過ごしください

私事ですが、しばらく「お出かけ」してきます。
また帰ってきましたら、よろしくお願いします。
posted by らん at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

お詫び

数日前からコメント欄への書き込みが出来なくなった人がいることがわかりました。
私がセキリュティの設定を誤ったことにより、そのような事が起こってしまいました。
せっかくコメントを残そうとして下さったのに
エラーが出てしまったと思います。
どうも申し訳ございません。
設定し直しましたので、今は書き込みが出来るようになったと思います。
懲りずにまた書き込みをお願いします。
重ねて、お詫びいたします。

                     らん
posted by らん at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする